こんにちは、教育研修担当です。
今日は中堅研修Ⅰを開催しました。介護観の振り返りでは、1年前の初級研修の内容と比較して、
当たり前に行っている業務の先にある、自分自身の成長と課題に改めて向き合うことができました。
後半は、業務課題の解決をテーマとして演習を行いました。
一人で考えると解決策が見えない問題も、チームで特性要因図を広げると、
意外な『根本原因』が見えてきました。
後輩指導やチーム運営にも携わることが増える中、
立案した個人目標を一歩一歩取り組みながら、周囲に影響を与える存在になっていって欲しいと思います。