2024年7月22日 桂川小学校交流③

こんにちは、アーバンヴィラ上桂です★

3週にわたる桂川小学校との交流も最後になりました。




本日の作品は、「様々な笹飾り」です。

茄子、キュウリ、星等…思い思いに切り貼りしていただきました。


熱心に切り貼り…。

「スイカの種」を書く際は、小学生が協力してくれている場面も見かけました★

交流会では、小学生の皆さんが質問を用意してきてくれており、積極的に質問をしてくれました。


小学生:「何の教科が好きですか?」 ⇒ 入居者様「書道」

小学生:「好きなスポーツは何ですか?」 ⇒ 入居者様「バドミントン!」

と職員も知らない入居者様の一面を見せていただく事もありました。


各日短い時間ではありましたが、職員自身もとっても楽しい刺激的な時間となりました。

ありがとうございました。


そして…お待ちかねの3週間の共同作品は こちらです!!



とっても立派な笹飾りになりました★

皆様の願い事が叶い、良い年になりますように…

3週分の閲覧、ありがとうございました😊