2024年6月4日 夏のインターンシップ受付開始!

こんにちは!人事採用担当です!

インターンシップ申込の受付を開始いたしました。

毎年好評の「リモートショッピング」を今年はバージョンアップ!

「ショッピング×リハ1day仕事体験(お買い物レクリエーション)」に変更し、

リモートにこだわらず、リアルにご利用者とショッピングに行っていただきます♪


社会福祉を学んでいる学生さんにおすすめの「ソーシャルワーク1day仕事体験(実践形式相談支援体験)」も開催決定!

この仕事体験では、現在大学や専門学校で学ばれているソーシャルワーク過程が、実際にはどう生かされるのかを実践形式で学んでいただけます。

【インターンシップ参加者の声】

・ご利用者さんとお買い物ができたのが楽しかったです!

・支援が必要な人をただ介護するというイメージでしたが、学んでいくにあたり自分でできることは見守り、本当に困っている部分を支援し、自分らしい生活をしていただくことを知りました。

・仕事体験では、ご利用者さまの笑顔が見られて私自身もほっこりして楽しかったです!また、仕事内容やキャリアのお話も知ることが出来ました!

2026年卒の方はもちろん、既卒の方や2027年卒及び2028年卒の学生さんも大歓迎です!

お申込みはマイナビ2026よりエントリー

もしくは、

E-mail:recruit@hiragino.or.jpへ「インターンシップ希望」とご連絡をお願いします。

<今後の出展予定>

6月9日(日)12:00~17:00

マイナビ インターンシップ&キャリア発見フェア 京都会場

みやこめっせでお待ちしております!


柊野福祉会グループのホームページはこちらから