2024年5月29日 マジックショー

こんにちは。デイサービスセンター千本笹屋町です。

5月も暑さが段々と増し、これから本格的に夏に入ろうとしているこの頃、

デイサービスセンター千本笹屋町では5月22日にNPO法人アプリより手品師の及川忠孝様と及川様が開講しているマジック教室の受講生二人をお招きし、ご利用者の皆さまの前でマジックショーを開催!



最初はマジック教室の受講生二人によるマジックショー!
先ずは一人目から手品を披露します。

黒のストールが、


一瞬で虹色に変わりました!

手から様々な色の花が出現!

一見すると何も入っていないように見えますが、

中をごそごそ探ると…


あら不思議!中から傘や花が出てきました!

次は二人目が手品を披露します。


トランプにはバラの絵が。


赤のスカーフでトランプを擦ると…


バラの絵に色が付きました!


手に持つのは複雑に結ばれた紐。


徐々に引っ張っていくと…


あら不思議!紐は元通りに!


帽子の中を探ると…


真っ赤なお花が出てきました!
そして手品師の及川忠孝様がマジックショーのトリを飾ります。


真っ赤なスカーフが、


立派なステッキに早変わり!


4枚のスカーフを、


手の中に収め、


広げると、一つのスカーフに大変身!


この手品ではご利用者様も参加!

ご利用者様の脇の下に花があるとのことで、早速手に持った扇子で擦ると…

脇の下に合った花が扇子の上に移りました。

真っ赤なスカーフに念を込めると、

中から白いハトが出てきました!

これにてマジックショーは終了!

最後はご利用者の皆様による拍手で締め括られました。

次回は6月19日にイタリアの撥弦楽器である

マンドリンのコンサートを実施予定!

お楽しみに!

デイサービスセンター千本笹屋町のホームページはこちらから