2024年4月14日 ココロオドル🌸春のお花見大作戦

こんにちは🌸京都市柊野老人デイサービスセンターです!!


4/5(金)~4/11(木)の期間中、
『お花見ドライブ』を開催しました🌸

晴れの日もあれば、曇りの日もありましたが…

雨に降られることなく、無事に全日程を終えることができました☆

京都市北区の方にはすっかりおなじみの
賀茂川の桜並木(桜のトンネル🌸)を通過し、北山通の植物園を横目にドライブをします。

目指すは、桜の名所‼松ヶ崎疎水です🌸



お花見弁当を食べたこと、満開の桜の下での入学式、我が家の花見は決まってあの桜やったな…などなど…










ご利用者一人ひとり、桜にまつわる思い出話が尽きません☺

桜には、人と人との温かいつながりにまつわる思いが積み重なっていますね。

桜の花をみると、心がほっこりして、穏やかな気分になれるのは
何故なんでしょう。桜を見るときは、皆さん朗らかな表情になりますね☺

















「来年も見れますように」と願っておられる方がおられました。お任せください!!一年後も、今と変わらず元気に花見ドライブに参加できるよう、これからも支援させていただきます☆

『お花見ドライブ』の次は、


デイサービスの庭で「八重桜」や「チューリップ」が咲き始めています🌷

これからも夏野菜の植え付けや創作活動、各種レクリエーション活動等を通じて、ご利用者の皆さんが『こころ』と『からだ』に良い刺激を得ながら、柊野デイサービスで元気にお過ごしいただけますように…


デイサービスで人生が豊かになりますように…