2024年4月14日 千本デイのお花見ドライブ

こんにちは。デイサービスセンター千本笹屋町です。

今年もお花見の季節がやってきました!デイサービスセンター千本笹屋町では、3月25日から3月30日に毎年恒例の『お花見ドライブ』を実施!車に乗って最初は建勲神社から始まり、鴨川沿いの桜並木道を通って松ヶ崎疎水の桜や平安神宮を見て、遠くは蹴上の桜並木道まで。京都の桜の名所を見て回りました。



例年通りなら満開の桜が咲き誇る桜並木を見る事ができますが、今年の3月は気温が低く肌寒い日が続いた影響で、お花見ドライブを実施した当時は満開の桜並木とは言えず、一部の桜だけが咲いている状態でした。

しかし、遠出する機会が少なくなったご利用者の皆様にとっては、今回のお花見ドライブは良い気分転換になり、参加されたご利用者様から「お花見ドライブに参加出来てよかった。」等のご感想をいただきました!

 



今回のお花見ドライブは満開の桜を見る事は出来ませんでしたが、月末から暖かくなった影響で段々と桜が咲き始めており、時間があれば桜が散らないうちに小規模のお花見ドライブを実施予定です♪

4月のイベントは、入浴イベントに大道芸、お茶会などを企画しています。お楽しみに♪

デイサービスセンター千本笹屋町のホームページはこちらから