2024年3月25日 二胡コンサート

おはようございます。デイサービスセンター千本笹屋町です。

デイサービスセンター千本笹屋町では、3月20日(水)に

「二胡コンサート」を開催しました!

ご出演は、NPO法人アプリ様より、二胡奏者の賈 冰(ジャー・ビン)様にお越しいただきました。

二胡とは、中国民族楽器の一つで、二本の弦の間を馬の尾の毛を張った弓でこすって演奏します。

今回は春や花にまつわる曲を演奏して下さりました♪

初めて二胡の音色を聞き、「良い音やなー」「初めて聞いたけど良い演奏やわ」と大好評で、あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

皆さん、二胡の音色を聴きうっとりされています。

演奏終了後は「また来てくださいね」と声を掛けられていました。

デイサービスセンター千本笹屋町の次のイベントはお花見ドライブです。

また、4月も色々とイベントを企画しているのでお楽しみに!