2024年2月22日 千本バレンタインデー

こんにちは。デイサービスセンター千本笹屋町です。

214日はバレンタインデー!日本では女性が男性にチョコレートなどの贈り物を贈る日とされていますが、元々は恋人や家族などの大切な人に贈り物をする日と言われています。

この日のデイサービスセンター千本笹屋町では、ご利用者の皆様にバレンタインデーをイメージしたお風呂やお食事、レクリエーションでお祝いしました。

バレンタインデー仕様の掲示板が皆様をお出迎え!

この日のお風呂は、甘い香りが漂う入浴剤を入れ、色とりどりの薔薇と風船を浮かべたバレンタイン風呂!

甘く心地よい香りと、浴槽に浮かぶ色とりどりの薔薇と風船を見て、心身共にリラックスしていただきます

この日のお食事はキノコのキッシュと生ハム、サツマイモとヨーグルトのクミンサラダ、焼き野菜といった前菜に、豚のとろとろデミグラス煮、ペンネカルボナーラ添え、ターメリックライスといったメイン料理が一つのお皿に盛りつけられ、トマトをベースとしたミネストローネスープが付いた見た目も色鮮やかで、バレンタインデーに相応しいラインナップ!

 

お食事の美味しさに、おもわず笑みが零れます。

美味しいお食事を食べた後は、ご利用者の皆様と一緒にバレンタインデー仕様の射的で遊びました。

折り紙で作ったハートをコップに貼り付けてからテッシュ箱の上に置き、小さいハートは10点、大きいハートは20点といった具合で点数を決めてから射的を開始!4回の挑戦でどれだけ点数を稼げるかを個人個人で競います。

弾込めは職員がお手伝い!

外さないように、しっかりと狙いを定めて

しっかりと狙ったつもりでも、銃口の向きや銃の反動で狙いが外れるなど、最後まで結果は分からず終始盛り上がりました。

射的で遊んだ後は、お楽しみのおやつ!本日はバレンタインデーということで、甘いチョコが入ったプチクレープにホイップクリームとバナナを贅沢にトッピング!

美味しいプチクレープを食べて、最後までバレンタインデーを楽しみました♪来月はひな祭り行事に、出張デパート等のイベントを開催します。お楽しみに!

デイサービスセンター千本笹屋町のホームページはこちらから