2024年2月10日 四条大宮☆13周年感謝デイ

おはようございます。アーバンヴィラ四条大宮です。

アーバンヴィラ四条大宮は先月で設立13周年を迎えました!

これも偏にご利用者様やそのご家族ご親族の皆様のご理解やご協力の賜物です。


そんな節目に日頃の感謝も込め、「13周年感謝デイ」と題しまして、
ささやかながらイベントを開催いたしました!

まずはお昼ごはん! 今回は中華のコース料理です。

職員も普段馴染みのないお料理を前に、説明がしどろもどろ…?

餡かけチャーハンはご利用者様方の目の前で調理実演されました。

中華鍋をふるう迫力と、漂ってくる料理の香りに「おおー!」と歓声が上がります

普段と違う雰囲気の中で、皆さん笑顔で御馳走に舌鼓を打っていらっしゃいました。

午後からは、四条大宮恒例の「獅子舞」です!
それぞれ皆様のお部屋に獅子舞がお伺いし一舞します。

「頭噛んでもろたらええんやろ?」と頭を差し出して下さる方もいらっしゃいました。

この獅子舞、しっかり大きな口が開くのですが、なんと手作りなんです!開所当時の先輩職員が手作りされて、何度も補修を繰り返し、今年も大役をキッチリ果たしてくれました。

新たに赴任してきた職員が獅子舞を担当する伝統があり、文章作成者も2年前にヒーヒー言いながら踊り切りました。

「誰が中に入ってるんや?」とご利用者様も毎年誰が中に入っているのか楽しみにしていらっしゃるようです。

いつもと違う「アーバンヴィラ四条大宮」。
少しでも楽しんで頂けたら、日々の感謝が届いたら、いいな。