2024年1月30日 お誕生日会

おはようございます。グループホーム四条大宮です。

1月は3名の方がお誕生日を迎えられました!👏

当日は、それぞれのお好みの食事とスタイルでお祝いしました。

★手巻き寿司&フルーツタルト
ひとり7つ以上召し上がり、「私お任せ」「次は鮪」などと希望を伺いながら
職員で巻いてお渡ししました。

★大人のお子様ランチ&イチゴのケーキ
冷凍食品と手作りチキンライスで作りました。
さすがの技術、冷めても美味しい♪
やわらかくて食べやすいので、皆様よく召し上がりました。
大きな生クリームのケーキも美味しいと好評でした!



★オードブル&カステラケーキ
102歳のお誕生日です!
和食がお好きなので、近くの「しんじょう」さんでオードブルを注文。
お部屋で休まれる時間の予測ができないためご本人が起きられるタイミングでお祝いできるよう福砂屋のキューブカステラでケーキを作りました!


ボランティアさんお手製のプレゼントで主役が誰かわかりやすく、ご利用者同士「おめでとう」とあたたかく声をかけあっておられました。
これからも元気でお過ごしください✨