2024年1月26日 オンライン初詣~伏見稲荷大社~

京都の代表的な神社仏閣のひとつに、

伏見稲荷大社がありますが、

今回はそちらへお邪魔し、ホームとつないで

オンラインの初詣を行いました。

恒例のクイズも出題。


さすが!正解の方も多かったです。


伏見稲荷大社の有名な千本鳥居は、
800本の鳥居があるそうで、


朱の美しさは、やはり幻想的でした。


奥社では「おもかる石」があり、


願いごとを思いながら持ち上げたときに重く感じれば、
願いが叶いにくく、軽く感じれば願いが叶うというもの。


願いごとを思いながら持ち上げると、
なんとヒョイッと持ち上げることができ(笑)、
皆さまの願いごとが叶うこと間違いなし。


絵馬にお願いごと書いて奉納し、


初詣を終えました。