2023年12月31日 お餅つき

こんにちは。アーバンヴィラ上桂です。

12月の終わりに… 

お餅つきを開催しました★

初めに職員が、気合の入った実演!!

そのあと、入居者様にもついていただきました!


今年は餅つきだけではおわりません…

続けて、付いたお餅で餅花作りをしていただきました🌸


木の枝やしだれ柳に紅白の餅を綺麗につけて頂きました。

みなさん、真剣な表情です。

「たのしかった!」「初めてしました。」と喜んで頂けました。また、作るだけでは終わらず、餅入りぜんざいとお煎茶をご用意しました

お餅は、歯のない方・嚥下に自信のない方でも安心して召し上がって頂けるよう、口の中で溶けるお餅をご準備いたしました。安全にお餅を楽しんでいただいております。

「おいしいね、ちゃんとお餅の味がする。」「食べやすいわ。」と好評です★

お正月飾りとともに、綺麗な餅花が完成しました。

よいお年をお迎えください。

アーバンヴィラ上桂のホームページはこちらから