2023年11月26日 中堅研修Ⅳ 事業所魅力発信のコツ

こんにちは、教育研修担当です。

 数日前まで夏のような暑さだったのに、急に冬の寒さになりましね。


 11月13日に「中堅研修Ⅳ」を行いました。


 今回は外部講師の脇坂武志様に依頼し、それぞれの事業所の中核を担う
 中堅職員に「事業所魅力発信のコツ」について


講義していただきました。


 ワークショップで「なぜ、この介護業界を目指したのか」と改めて内観してみたり、


 「利用者さんから言われて嬉しかったこと」をみんなで共有し、を思い出しました。


 普段当たり前に行っているケアも、
他の人からみれば強み・魅力になることもあり、
 外部に発信していくことの大切さを学びました。

  
 今回の研修を基に、柊野福祉会グループの魅力が発信され、私たちのことを
 多くの方に知っていただけることを願っています。