2023年10月27日 音楽ケア体操

こんにちは。グループホーム四条大宮です。

お向かいの洛友中学校ふれあいサロンで開催された

「音楽ケア体操」に参加しました。

歌に合わせたリズム体操や口腔体操を先生が教えてくださり、
たくさん笑いながら身体を動かしました♪


運動と脳トレを同時に行う「コグニサイズ」は認知症の進行予防にもなるので、
ホームでも日常に楽しく取り入れていきたいと思います。


お知り合いの方と再会されたご利用者様もいらっしゃり、
素敵な機会を持つことができました。


最後には社協の方から、
何かお困りごとがあれば地域包括支援センターに相談してほしいと


お話がありました。
お気軽に、ぜひ頼ってみていただければと思います。