2023年9月27日 デイサービスセンター千本笹屋町の敬老祝賀会

おはようございます。デイサービスセンター千本笹屋町です。

2023年9月19日、デイサービスセンター千本笹屋町にて、ご利用者の皆様への日頃の感謝と健康を願って敬老祝賀会を開催しました。

午前は特別なお食事をご用意し、始める前に皆様へ日頃の感謝と健康を願って、一緒に乾杯!

気になる食事の内容は、鮪やサーモン、鯛などの人気のネタを揃えた握り寿司に、茶碗蒸しとみそ汁といった、豪華なラインナップ!

様々な種類の握り寿司を召し上がることが出来て、皆様は終始笑顔でした。

そして召し上がった後は、お祝い品として巾着袋をプレゼント!

プレゼントをもらい、この笑顔!

午後は職員による旅行の映像会!職員が実際に旅行した山梨県の観光名所を映した写真を、スライドショー形式でご紹介し、遠出する機会が少ないご利用者の皆様に疑似的な旅行を体験していただきました。

そして映像会の最後は、皆様と一緒に「富士山」を合唱して締め括り!

敬老祝賀会の最後を飾るおやつは、京都で有名な老舗和菓子店である鶴屋吉信の

「つばらつばら」をご用意!

テーブルを囲って隣の人と会話を楽しみながら「つばらつばら」の上品な甘味を堪能されました。

これからもデイサービスセンター千本笹屋町は、特別なイベントをご用意して、皆様をお待ちしております。