2023年8月4日 夏ですね

こんにちは!京都市柊野老人デイサービスセンターです☆

8月に入りました!!

暑いです…

熱いです…


灼熱の日々が続いています…皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


柊野デイの皆さまは、元気にお過ごしです。















青空の下、農作物や草花に水やりをしたり、
収穫を楽しまれています☆


そしてそして、新企画!!
「似顔絵当てゲーム」です。
職員が描いたご利用者さんの似顔絵を皆さんに考えてもらいました。







それぞれ特徴をよく捉えられていると思いませんか?

似顔絵をご希望される方がおられましたら、柊野デイまでご連絡ください☆


さぁ、夏といえば、『わらび餅』です。
先日、皆さんでわらび餅づくりをしました。




ひんやり おいしい わらび餅☆

みなさん、すっかりわらび餅のとりこになりました♪

一緒に調理をしていて写真が少ないです…

ごめんなさい🙇


この暑さはしばらく続く見込みで、気象庁は北日本から西日本では最高気温が35度以上の猛暑日になるところがあるとして高温に関する気象情報を発表しています。

厳しい暑さが継続すると熱中症で体調を崩される方が急増する傾向があり、実際に熱中症で体調を崩したり亡くなったりするケースが全国的に相次いでいて、厳重な警戒が必要です。不要不急の外出は避け、デイサービスで快適にお過ごしください☆