2023年7月25日 祇園祭 鉾鑑賞

こんにちは。グループホーム千本笹屋町です。

7/14 朝早くに出発して、四条烏丸へ行ってきました!

お目当てはもちろん、祇園祭の鉾鑑賞です。

出発時間が早かったので、長刀鉾のちまきを買う行列もそれほど長くなく、
スムーズにちまきを購入。
長刀鉾→函谷鉾と見て回った後は、マクドナルドで一服…と思いきや、
いつの間にか四条烏丸のマクドナルドは閉店しておりました(>_<)

でも、近くにEVERYSOYというカフェがあったので、
そこでジュースを飲んでホッと一休み。
7/17の山鉾巡行の日は、毎年恒例!なじみのお魚屋さんで
鱧を注文し、皆で美味しくいただきました♪