2023年7月30日 どくだみ入浴剤作り

こんにちは!アーバンヴィラ上賀茂プレミアムです。

アーバンヴィラ上賀茂プレミアムでは、

先月どくだみ入浴剤作りを行いました。

そもそもどくだみとは…


6月の梅雨の時期に全国各地で見ることができ、
デトックス効果や美肌効果などを持つ植物です!


ご利用者の皆様には、あらかじめ乾燥させておいたどくだみをはさみで切り、
パックに詰めていく作業を行っていただきました。


まずはどくだみをはさみで細かく切っていく作業からスタート!
皆さん、どくだみを切る表情は真剣そのもの!
職人さん顔負けの器用さで、作業は順調に進んでいきます。


すべてのどくだみを切り終えたら、いよいよパック詰めの工程へ。
真剣な表情から一転、パック詰めの作業は終始笑顔が見られ、
和やかな雰囲気で進んでいき…。


ついに完成!


なんとこのどくだみから約40パックの入浴剤を作ることができました!
お手伝いしていただいた皆様のおかげで、
全ご利用者分のどくだみ入浴剤が完成しました。

今回作っていただいた入浴剤は、どくだみ入浴週間という期間を設け、
皆様それぞれの入浴日に使用していただきました。
どくだみ効果でお肌もつやつや!
いつもの入浴の時間がちょっぴり特別なものとなりました!