2023年6月27日 音楽祭

こんにちは!! 京都市柊野老人デイサービスセンターです☆


6/22(木)『光の音符』様をお招きして
音楽祭を開催しました。


『光の音符』様は、人と人が自然に支え合い、どのような立場にある人にも学ぶ機会や音楽を聴く機会が開かれた暖かい社会の実現をめざして、地域に根ざした活動を行っておられる団体です。


日本だけではなく、インドでも活動されているそうです。
伸びやかな歌声で、ご利用者様のこころは一瞬にしてわしづかみにされました♪












カモメの水兵さん、海、ローレライ、憧れのハワイ航路など、馴染みのある歌や、皆さんからのリクエストにお応えいただき、とても充実した時間になりました。


思わず立ち上がって、一緒に歌われる方…

じっくり聴き入っておられる方…

楽しみ方はそれぞれですが、とても癒されました。
音楽の力は偉大ですね。



さてさて…



柊野デイの畑ですが…

 

連日、収穫祭を開催しています🥬

 

「今日は、なにが収穫できる?」と、利用のたびに野菜の成長を楽しみにしてくださっている方…


「キュウリはもっと紐でくくっておかなあかんやんか」と

手際よく作業される方…

「これはどんなして食べるんや?」と、食べる専門の方…(笑)

楽しみ方はそれぞれです🥬

皆さんに収穫していただいたキュウリやナス、オクラなどは、
 
昼食に添えて提供させていただいています。














外出レクや音楽イベント等、ご利用者の皆さんにお楽しみいただけるよう、作戦会議を重ねています☆

もうすぐ7月です♪

暑い夏がもうすぐやってきます‼

体調を崩さないよう気をつけてお過ごしください。