2022年7月1日 インターンシップ開催のお知らせ

こんにちは!人事採用担当です!

インターンシップ申込受付開始いたしました!


今年は従来の『ハイブリッド型1day仕事体験(リモートショッピング)』とオンライン型2daysインターンシップ (リモートレクリエーション)』に加え、ソーシャルワーク1day仕事体験(実践形式相談支援体験)』もスタートします。

施設における生活相談員の仕事や役割、施設入所の流れを学んでいただいたうえで、実際に入所されている利用者さまへ「入所前の初回面接」を実践いただきます。

この仕事体験を通じて、現在大学や専門学校で学ばれているソーシャルワーク過程が、実際にはどう生かされるのかを実践形式で学んでいただけます!!
社会福祉を学んでいる方にぴったりのコースです。



【インターンシップ参加者の声】
・仕事体験に参加させていただき、柊野福祉会グループや認知症についての理解を深めることが出来ました。
・仕事体験を通して、施設で働いている母が楽しそうに仕事の話をするのかわかったような気がしました。また、私の福祉業界に対するイメージが大きく変わったため、参加して本当によかったです。
・社員の方とのお話やリモートショッピングを通して利用者の方と関わる難しさやその中で感じるやりがいについて知ることができました。

2024年卒の方はもちろん、既卒2025年卒及び2026年卒の学生さんも大歓迎です!

お申込みはマイナビ2024よりエントリー
もしくは、
E-mail:recruit@hiragino.or.jpへ「インターンシップ希望」とご連絡をお願いします。