2022年6月29日 よし廣の手作り体験セットで、和菓子作り!

こんにちは!グループホーム四条大宮です。

よし廣の手作り体験セットで和菓子作りを行いました★

セットには色付きの餡子が入っており、こねたり丸めたり広げたりして


形を作り、最後はヘラで模様を描いて完成させます。

職員が説明書を読解してご利用者様に伝え、作業を進めていただくと・・・
本格的な見た目の練り菓子が出来上がり、

「綺麗やなぁ~」「あら~かわいいねぇ~」「私のはこんなんえ」と皆さま(職員も…笑)達成感を持たれていました。
そのあと各自でお茶をたてていただき、美味しく喫食タイム。
お腹が満たされたあとは皆で元気よく歌を歌って楽しく過ごしました