2022年5月12日 イモうえました

こんにちは!京都市柊野老人デイサービスセンターです☆


先日、ご利用者様にご協力いただき、サツマイモの苗を植えました!!


サツマイモの苗を見ていただき、植え方や水やりの頻度等を教えていただきました。



畑に植えようとすると…

「私が手伝いますよ!!」と、ご利用者様が名乗り出てくださり、ものの30分程度ですべて植えることができました。






「おいしいイモになるかなぁ」「焼き芋かふかしイモか…」と、すでにどうやって食べるか思案される方もおられます。

毎日、畑に出て、サツマイモの成長を確認されたり、率先して水やりをしていただいたり…ご利用者様の皆様の楽しみが増えました☆

今後、サツマイモの成長をブログで報告させていただきます。お楽しみに!!

京都市柊野老人デイサービスセンターのホームページはこちらから