2022年4月18日 シンデレラ

こんにちは!京都市柊野老人デイサービスセンターです☆


4/13(水)にイベントを開催しました。

恒例の『ウナギの日』です☆今回のイベントは『シンデレラ』です。

あらすじ…


柊野村に住んでいる、シンデレラという美しい娘は、魔法使いの魔法によって、さらに美しい姫に変身しました。

そこで、王子が開催する盛大なパーティーに参加しました。
このパーティーは、漫才や舞踏会が開催されています。

パーティーを楽しんでいましたが、魔法使いとの約束の時間が迫ってきたため、慌てて城を抜け出します。
王子は、シンデレラが落としていったガラスの靴を持って、シンデレラを探しに行きます…
継母やお姉さんも、ガラスの靴を履いて、「私がシンデレラよ!!」と証明しますが、なかなか本物のシンデレラは見つかりません…




















普段、様々な支援させていただいている職員が演じることで、
ご利用者様はとても喜ばれていました。

なかには、「私がシンデレラや~」とガラスの靴を履いておられる方や、
「シンデレラ綺麗や~」と歓声を上げてくださる方、
思わず立ち上がって職員とダンスをされるご利用者様もおられました。

漫才やマツケンサンバも好評で、大盛り上がりでした☆
終演後には、アンコールもいただくこともでき、職員一同、感謝感謝です。

次回作にもご期待ください。