2022年3月28日 柊野デイ 令和3年度 大感謝祭

こんにちは‼京都市柊野老人デイサービスセンターです☆

ずいぶん久しぶりの投稿になりました。柊野デイのご利用者様・職員は皆さん元気にお過ごしです。先日、令和3年度のを開催しました。

■ 職員とご利用者による演奏会
職員のウクレレ演奏に合わせて、ご利用者様にピアノ演奏をしていただきました。以前のように大声で歌うことは難しいですが、心に寄り添う演奏で、とても心地の良い時間になりました。












■ 二人羽織
職員による二人羽織です。最近は、生で見る機会が少なくなった二人羽織は、とても盛り上がりました。「そっちじゃないよ~‼」「もっと上~‼」とご利用者様も前のめりで爆笑されていました。






■ 箱の中身は何でしょう?ゲーム
最後は、バラエティー番組等でもよく見かけるゲームです。箱の中に手を入れて、中身を当てるゲームですが、これもとても盛り上がりました。恐る恐る手を入れる方、容赦なく手を入れられる方、人によって様々です(笑)


 
■ おやつ
感謝祭の最後をしめくくるのは、レク担当が自信をもってお届けする、和菓子と桜茶です。普段、提供する機会の少ない和菓子に、皆さん「おいしいなぁ」等ととても喜ばれていました。














令和4年度も、京都市柊野老人デイサービスセンターは、地域の皆様に必要とされる事業所として邁進してまいります。どうぞ、よろしくお願いいたします。