2021年10月22日 バスボム(入浴剤)作り

 こんにちは!ガーデンハウス上賀茂です‼

10月14日にバスボム(入浴剤)作りをしました(^^)

見えにくいですが、利用者様には透明エプロンを着て

いただき、衣類が汚れないようにした上で

作っていただきました!

材料に色をつけて、いい匂いのもとを入れて

利用者様の好きな色を選んでいただき

シリコンの型へ入れていただく作業です。

「ええ匂いやな。これ何や」と聞かれる方が多かったです。

「これは、お風呂の湯につけると、シュワシュワと

溶けて、いい匂いがお風呂に広がるんです」と

説明すると「ふーん。そうか」「楽しみ。何がどうなるか

わからんし、楽しみやわ」と普段しない作業を

楽しんでいただくことができました。

また、次は石鹸作りがあるのでブログ見てくださいね♡

ガーデンハウス上賀茂のホームページはこちらから