2019年3月19日|新規採用職員研修4日目

こんにちは!ブログ担当です。

【新規採用職員研修4日目】



まずは、【医療・感染症】の講義から



脈拍を測ってみましょう



血圧を測定してみましょう


マンシェットも体験!



体温を測ってみましょう



酸素飽和度を測ってみましょう


聴診器で音を聞いてみましょう


そして



服薬、緊急対応、感染症についても学びます



手袋のはめ方、はずし方の練習


予防着の着方、脱ぎ方の説明


手洗いの練習(いつも通り洗った場合)


手洗いの練習(1分間きれいにこすった場合)


「自分の親を呼びたくなるような施設づくりを
一緒に目指しましょうね」
と講師の看護師がしめくくって終わりました

そのあとは


【個人情報・プライバシーの保護】の講義


講師はこの人、アーバンヴィラ上桂 センター長

午後は


【高齢者の余暇】から



講師はこの3名
施設長、企画営業部、生活相談員


高齢者が時代時代で慣れ親しんだ歌をうたいます


音楽の素晴らしさが



届きますように~



「上を向いて歩こう♪」



「この広い野原いっぱい♪」



そのあとは



高齢者の生きてきた背景を学びます



高齢者の方々が普段使う言葉にも


 

慣れ親しんでおきます




そしてここからは



昔の遊び体験


まずはあやとりから!


何事も


あきらめずに


がんばる


君たちの


笑顔は


ほんとにキュートで



サイコーだー!



あやとり部門ベストフォトまいりましょう!


【女性部門BEST PHOTO】


【男性部門BEST PHOTO】


【集合部門BEST PHOTO】


おじゃみの講師はこちら、企画営業部!


みんな二つを投げるのが精一杯

かと思いきや


こんな人いた・・・


【大道芸人賞】


けん玉の講師はこちら、介護主任!

ここでまさかの


けん玉1級 発見!


お見事!


やりました!

 

この中でBEST PHOTOは


こちらに決まってます!


おはじきや



コマ回しもして


最後は折り紙に挑戦!


きれいな出来上がり


折り紙部門BEST PHOTOは


こちらの予定でしたが


あやとりと折り紙をコラボしたから


写真を撮ってほしいと


わざわざブログ担当に言いに来た


こちらがBEST PHOTO!
作品名【新社会人】





なんだか


笑い過ぎた



一日でした



明日から現場実習に入ります


研修4日目、楽しかったですね。
現場実習頑張ってくださいね。