2018年6月13日|肉の日2連発 5月・6月

 
 
 デイサービスセンター千本笹屋町 から 記事が届いています


5月と6月のお肉の日は
 
 
すき焼 と
 
 
ステーキ の日でした
 





すき焼きの日は
 
 
ご利用者さんに調理の手伝いをお願いしました
 
 
 
目が痛いのを我慢して
 
 
大量の玉ねぎを切って下さいました
 
 
少し泣いておられました(笑)
 
 
玉ねぎは新玉ねぎを使用したので、甘味があって柔らかくてご利用者さんもよく食べてくれました。お肉は、和牛で脂がのって、大き目のスライスで食べごたえ抜群!関西式に、まず最初にお肉だけを醤油と砂糖で焼いて食べてもらうと「美味しいなーー」と大好評。おかわりする方が大勢いました。近所の豆腐の名店で買った焼き豆腐も味がよくしみ込んで大きな切り身もぺろりと食べてもらえました。
 
 
 
やっぱり
 
すき焼きが
 
 
好き♥
 
 
 
 
 
 

ステーキの日は
 
 
厨房の調理師さんのお手伝いもあり
 
 
うまく焼けました!

 


脂のりの良い和牛を焼き
 
 
赤ワインを使って、フランベも大成功(^^)v
 

お肉ばかり食べる方がいて、困ったぐらいに好評でした。
毎月のお肉の日は、ご利用者さんの楽しみの一つになってきました。 
次のお肉の日も期待してて下さい☆
 



 
 
やっぱり
 
 
ステーキは
 
 
ステキ♥