2018年5月8日|中堅研修Ⅳ


  
こんにちは、教育研修担当です

昨日の春の雨、すごかったですね
 
 
 
本日は、講師に
 

 
堀奈央美先生をお迎えして
 

 
「ファシリテーション」をテーマに
 

 
講義をしていただきました
 


27名の方が参加されました
 


演習では
 

 
講義の中で学んだ技術を使った「実践!ファシリテーション」ということで
 

 
職場の課題解決に向けた議論が行われました
 
 

参加者の方々が所属されている事業種別が異なるため


 
いろいろな課題が挙がっていました



人が変わること、環境が改善されることで解決する目標を立ててしまうと



前に進めない!他人事になってしまう・・・



「自分が変わること」で



解決できる目標を立てましょう


私たち研修担当も肝に銘じておきます!!