2018年3月5日|ステーキパーティ

 
デイサービスセンター千本笹屋町 から 記事が届いています


毎月恒例の肉の日パーティー



2月は、29日(肉の日)がないので28日に行いました



特選和牛のステーキ用を使って、厨房の調理師さんに目の前で焼いてもらいました


 
 


霜降りの綺麗なステーキ肉がジューと音をたててフライパンにのせられたかと思ったら



赤ワインをふってファイヤーーとフランベが行われました



デイルーム中にいい匂いが広がり、今か今かと待ちきれないご利用者が続出

フライパンをのぞき込みに来られる方もいました




焼きたてを直にカットして丁度良い焼き加減を確認



直に盛り付けて、お席に持って行くと「待ってました」と言わんばかりに
召し上がられるご利用者さま(笑)



黙々とステーキを食べるご利用者さま(笑)



おかわりステーキを貰う方がほとんどで用意したステーキ肉は
あっと言う間に完食されました

牛肉パワーで、また元気になられてご利用者様でした