2017年12月19日|お餅つき大会

 デイサービスセンター千本笹屋町 から 記事が届いています


 今年も、恒例の
餅つき大会を行うことができました
16日(土)、17日(日)の二日間で
合計9升のもち米をお餅にして、きなこ餅、あん餅、餅入り豚汁にしました

 

今年は、お餅だけでなく豚汁も用意して、
参加して下さった地域の方や遊びに来てくれた子供たちに振る舞いました
「寒い時にあったかい物を食べると体が温まる」と大好評でした

 また、今年からゲームコーナーも設置して、
もぐら叩きやうりぼう叩きに挑戦してもらいました
もう一つ、今年から新たに企画したのが
この地区のゆるキャラである「千 本太郎さん」の登場でした
お客さんの呼び込みや子供たちとの写真撮影などで人気者でした
ご利用者は初めて見る「千 本太郎さん」にびっくりしたり、笑ったりで賑やかな時間でした

 お正月用のお餅もたくさん出来たのでお雑煮にして食べるのが楽しみです