2017年2月9日|節分(千本デイ)

 
 
デイサービスセンター千本笹屋町 から 記事が届いています
 
 
2月3日は節分の日でした
 


デイサービスセンター千本笹屋町は毎年、節分祭を行い
ご利用者様の無病息災を願っています


今年は、職員とご利用者とともにちらし寿司を手作りしました
 
 
マグロ、タイ、イクラを散らして豪華なちらし寿司ができました
 


炊きたてご飯に酢や具材を混ぜて、うちわであおいで冷ます作業や
 
 
具材を切る作業など女性ご利用者が率先して手伝って下さいました

 


おやつの時間には、恒例の鬼退治!
毎年、違った職員が鬼なって皆様から豆の代わりのボールを投げられています(笑)
 


今年も節分祭で皆様に健康と幸福が訪れることでしょう