2016年11月17日|低糖質ホットケーキ

 

デイサービスセンター千本笹屋町 から 記事が届いています


11月16日(水)「低糖質ホットケーキ」を手作りしました


糖尿病で甘い物が食べたいけど、食べられないというご利用者のために作った
手作りホットケーキです


この日に誕生日を迎える男性ご利用者がおられ


「私は、糖尿病やしケーキがアカンな」と諦めておられたのです


しかし、低糖質のホットケーキと甘さ&カロリーカットの砂糖を使用して
 


旬の物であるサツマイモの甘さで、美味しいホットケーキが完成しました


全ての工程をご利用者様にして頂き、手作り感満載のおやつになりました
 

「働かざる者、食うべからずや」などと笑いながら作業に取り組んでおられました