2016年10月28日|大運動会


デイサービスセンター千本笹屋町 から 記事が届いています

今年も『デイサービスセンター千本笹屋町 大運動会』を開催しました。

10/24(月)、25(火)、26(水)の三日間で色々な種目に挑戦して頂きました。

スプーンリレー、車椅子リレー、玉入れ、綱引き、応援合戦、大玉送り
どれも皆様真剣に取り組まれ、大いに盛り上がりました。
勝負ごとになると、負けず嫌いな気も内が発揮され、普段は穏やかな方も競技中は力を出し切ろうと、そして、チームで勝ちたいと応援にも熱が入っていました。
その分、負けるとすごく悔しそうにされ、いつまでも子ども心を忘れない姿は素敵でした。

 紅白に組み分けして勝敗は日により様々でしたが、
どのチームになっても一生懸命に頑張る姿が見られて嬉しく思いました。

 また、10月はハロウィンでもあり応援合戦では職員の仮装で盛り上がりました。
魔女がいたり女装の男性職員がいたり白虎隊がいたりとあちこちで笑いが起こっていました。
競技で全身を動かし、仮装でお腹から声をだして笑い、身体を十分に使った日となりました。