2016年9月22日|7月の思い出


グループホーム千本笹屋町 から 記事が届いています

【7月の思い出】

ご家族より大きな梅をたくさん頂いたので、梅ジュースをみんなで作りました
出来上がりは甘酸っぱくて美味しかったです!




 
 
祇園祭際は、四条烏丸に行き長刀鉾を見学しました。
午前中の早めの時間に出掛けたので、混雑してなくて良かったです。
お昼には、鱧落としを☆
大きなお皿を持って、はいポーズ!
 



 
 
この鈴虫は、職員が自宅で育てているのを持って来てくれたんです!
全部で7匹います♪
鈴虫は、昼間よりも夜によく鳴くんですよ!

 

 
 
7月の終わりには、柊野小学校で行われた柊野まつりに行ってきました!
利用者さんが作られたカバンやペットボトル入れの販売ブースを、
一部に設けてくださったのです!
購入して下さった皆様、ご協力頂いた皆様、ありがとうございました☆