2018年7月23日|鰻でパワーアップ

 
 
デイサービスセンター千本笹屋町 から 記事が届いています
 
 
720日(金)、土用の丑の日に皆様に鰻弁当を用意しました
 
 
 
ミニ鰻丼、天ぷら、炊き合わせ、味噌汁をセットにしました
 
 
 国産の大きな鰻 を 朝一番 に買いに行き
焼きたてをゲットしました!
 
甘めのタレをご飯に絡ませ、厚みのある鰻の蒲焼をのせて
また少しタレをかけて
 
 
皆様「タレご飯だけでも美味しいな」とニコニコしながら食べておられました
でもやっぱり「鰻が美味しいわ」「鰻、大好きなん」と最後に鰻を残して楽しまれている方も
いました。普段は、少食な方でも鰻丼だけは完食して下さって「鰻なら食べられる」と聞けました
 
猛暑を乗り切るには、“しっかり食べて、しっかり寝る”が大切ですね。デイサービスセンター千本笹屋町のご利用者様は、しっかり食べておられるし、しっかり寝られているし
しっかり運動されているのでとっても元気です
 
 
職員もご利用者様の元気に負けずにこの夏を乗り切りたいと思います
 
 
のイベントは盛りだくさんです
 
 
ブログでどんどんアップしていきますのでお楽しみに☆