2018年3月19日|新規採用職員研修4日目

 
新規採用職員研修は4日目
 
 
医療・感染症 についての講義
 
 
血圧の測り方の指導を受けます
 
 
互いに
 
 
測定の練習をします
 
 
 
酸素飽和度測定中
 
 
次は
 
 
 プライバシー・個人情報保護 についての講義
 
 
今年の新入職員
 
 
真面目で頑張り屋さんが多いですね 
 
 
 
そして
 
 
高齢者の理解 の講義
 
 
高齢者の生きてこられた背景を学びます
 
 
ところで
 
 
「ズロース」ってなんだい・・・( ゚Д゚)
 
 
 
 
高齢者の方が使われる言葉も
 
 
理解しておいて
 
 
明日から実習に行くのです
 
 
 
 
それでは
 
 
「昔の遊び」も
 
 
やっておきしょう
 
 
一番若手が
 
 
できなーーーーーい
 
 
 
 
 
こちらが「亀」です
 
 
 
 
 
あんた できないでしょ( ^ω^)・・・
 
 
と思いきや やる男
 
 
 
 
静かに
 
 
坊主めくりを楽しむ男 
 
 
 
 
では、問題です 
 
 
このあやめを作ったのは 次の3人のうち誰でしょう 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
A:私ですよ、作ったの。
 
 
B:私に決まってるじゃないですか。
 
 
 
C:私、結構得意かもしれないです!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
正解は
 
 
B:京都嵯峨美術大学 新入職員 でしたー!
 
 
 
 
 
「高齢者の理解」最後は
 
 
高齢者の好きな歌を練習する時間でした
 
 
 
 
 
 
 
今日のいい顔さんは この4人です! 
 
 
 
 
京都文教大学卒 正社員としてもう働いている職員
 
 
 
 
 
花園大学 社会福祉学部 社会福祉学科 新入職員
  
 
 
花園大学 社会福祉学部 社会福祉学科 新入職員
 
 
 
 
龍谷大学 社会学部 臨床福祉学科 新入職員