2018年1月12日|福祉の仕事


今回は柊野福祉会で働いている職員さんにインタビューしてきました!

 ・職場でのやりがいや一番嬉しかったことなどを聴くことが出来ました。


まず職場でのやりがいでは、福祉は人を相手にしている為、自分が好意でした事でも利用者の方から怒られたりする事もあるそうです😢

それでも利用者の方々からの「ありがとう」という感謝の言葉をかけていただくことが
やりがいであると言ってくれました。


            
次に働いていて一番嬉しかった事では、利用者の方が担当している人の誕生日と好きな
モノを覚えていてくれた事だったようです




最後に自分が持っている福祉のイメージとだいぶ違うこと気が付かされました。
給料もしっかりしているし、休日もあり遊ぶこともできる。\(^_^)/

                      

更に福祉の仕事は自分一人でするものではなくチームの皆と協力して利用者の方を接するのだと教えていただきました。