2017年12月7日|園児交流会


 デイサービスセンター千本笹屋町 から記事が届いています
 

今年も、元気いっぱいの園児たちと交流させてもらいました
西陣和楽園の年長組園児22名がデイサービスセンター千本笹屋町に遊びに来てくれ
歌や手遊びを見せてくれました


「夕焼け」「あわてんぼうのサンタクロース」など季節の歌を
大きな声でパワフルに歌ってくれました


他には、ご利用者さんのそばに行って手遊びをして
手と手で触れ合うこともしてくれました


一人の男の子が、涙を流しているご利用者様の目を
ティッシュでそっとふき優しく接してくれている場面を見て、胸があつくなりました


 高齢者と子どもの交流会を継続的に実施して
4年が経とうとしています


ご利用者は子供たちから元気をもらい
子どもたちはお年寄りを労わる
優しい気持ちを持ってくれています

 

高齢者、障がい者、子どもが共に生活できる環境が

もっともっと世の中に増えていくと素晴らしいですね