2017年11月5日|手作りおやつ&カレー

 
 食欲の秋 第二弾 皆様と美味しい物を沢山手作りしました



10 月 「肉の日 手作り ステーキカレー」


恒例、肉の日のご馳走!今回はステーキカレーライスにしました
 
 
  
 
黒毛和牛のサーロインステーキを焼いて、カレーにのせちゃいました

脂のりが良く、柔らかく、肉の甘さが十分に楽しめる一品でした
カレーに入れるともったいないと思われた方は、まず、ステーキだけを堪能していました(笑) 
 
 


10月 ハッピーハロウィン 手作り カボチャモンブラン
 

ハロウィンの日は
 
 
厨房の調理師と一緒にカボチャモンブランを作りました
 
 
 
カボチャクリームをたっぷりとのせて
 
 
 
優しい甘さのモンブランの出来上がりです
  
 
 

11 月 「秋の手作り 蒸しパン」

 

11月の手作りおやつは低糖おやつシリーズとして
 
 
さつま芋とレーズンの蒸しパンを手作りしました
 
 
砂糖は使用しないで
 
さつま芋の甘さ、ドライレーズンの甘さだけで仕上げました
 
 
蒸し器で蒸した、出来たてを食べて頂けました
 
 
さつま芋は、鳴門金時を使って
 
 
レーズンは無添加の自然ドライレーズンを使用しています
 
 
低糖おやつでも
 
 
満足感はしっかりあったようです