2017年1月27日|鰤しゃぶパーティー

 
デイサービスセンター千本笹屋町 から 記事が届いています
 
1月26日(木曜日)は
 
 
お待ちかねの『鰤しゃぶパーティー』を行いました
 
 
朝一に市場で仕入れた新鮮な鰤を職人さんにさばいてもらって
食べやすい大きさにスライスしてもらいました
 
 お野菜は近所の八百屋さんで購入して、ご利用者の皆様に下ごしらえをして頂きました
 
 鰤は程良く脂がのり、口の中でとろける感じがする美味しさだったようです
大きなお口を開けてパクパクと食べておられました
 
 
中には「こんな美味しい鰤を食べたことがない」と涙ながらに仰った方もおられました
「お鍋は大勢で食べるやっぱり美味しいね」と大喜びしておられる方もいました
 
 
雑炊を作ると「一番これが美味しいねん
良いダシが出ている」と最後までしっかりと食べてもらえました
 
 
皆様の笑顔を見ると、準備は大変でも企画実行してよかったと思いますね
 
 
さぁ~次は、牛しゃぶです(笑) ご利用者様のリクエストです