2016年10月29日|植物園へ


デイサービスセンター千本笹屋町 から 記事が届いています


秋晴れのある日、植物園に遊びに行ってきました。植物園には季節の花が沢山さいており、コスモス、菊、バラなど見応えがありました。

 出入り口から歩いて芝生を超えて、噴水のある場所に到着するとベンチを発見。参加者の方々と座り「よー歩いたな()」「ここまで来たんか。長かったけど、歩けるもんやな」と清々しい表情をされていました。お茶やおやつ持って行き、休憩タイム召し上がって頂きました。ほっこりしている後ろに大きなラッパ草(チョウセンアサガオ)が咲いており「すごいね」と驚かれていました。

 菊園の公開は翌日だったので、とても残念がられていましたが「また来よう」と次なる目的が出来て、楽しげでした。