2016年8月27日|指導職研修


平成28年度階層別研修「指導職研修」を開催しました。
 

講師は、日本女子大学 久田則夫教授をお招きし、 
「 利用者本位サービス時代の組織運営のあり方
~ リーダーが果たすべき使命と役割 ~ 」
のテーマで研修を行っていただきました。
 
対象となる職員は、
各施設・事業所のリーダー、副主任を中心とし、23名が参加しました。

リーダーシップを発揮するにあたり、参加者の私たち自身が、ブレない「不動の軸」を持ち、

後輩職員の育成を行っていく大切さなどを学びました。

研修の最後には、
 
前半の講義の内容を受け、

グループワークを行い、

今後の行動目標についての宣言を行いました。
 

この行動目標については、
平成29年2月に各自にて目標の評価を行っていただきます。